あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

ついにリカちゃんが我が家に!おばさんまでもが夢中になる可愛すぎるリカちゃんのご紹介!

 

こんにちは!hahaです!

 

春なのに、今日は冬みたいな寒さです!

そして私は春なのに、無職です、、、

勤めてた会社で給料が3か月、未払いになった末に、社長が逃げて今、音信不通だそうです、、、

 

愚痴投稿でも書いていますが、どこまでもついていない私。ついていない人生、、、

 

そんな暗い投稿が続いたのですが、今日は少し楽しいお話を!

 

ダイソーのエリーちゃん、みなさんはご存じですか?

リカちゃんと同じくらいのかわいいお人形さんです(^_^)

 

我が家にもいますよ!エリーちゃん!

 

可愛いんですよエリーちゃん!かわいいんですが!

 

リカちゃんもほしい!

 

子供がほしがってたんじゃないんです。私がほしい!

 

リカ活 という言葉を知ってからリカちゃんのかわいさに魅了されて沼にはまってしまった私。

 

エリーちゃんに可愛いお洋服を作るのが現実逃避して夢中になれる幸せな時間になっていたわたし。

 

でもでも、リカ活されている方の可愛いリカちゃんの仕草や写真に癒やされていました。大人になっても、おばさんになってもリカちゃんは永遠なんですね~~ほんとかわいい。

 

で、ついに!買っちゃいました!リカちゃん!

 

私にとっては高すぎるリカちゃん、、、、。エリーちゃんの30倍くらいのお値段、、、。

洋服買えちゃうよ。

 

でも我慢できなかったんです、、、。

 

今ってタカラトミー さんのリカちゃんも数え切れないくらいいろんなリカちゃんがいるんですね。

髪の毛の色や髪型、身長も違ったり!

 

どれも可愛いくて迷ってお腹痛くなるくらい迷って、私が選んだリカちゃんはこちらです!

 

 

じゃじゃーーん!

はい!カワイイ!!!

 

さんざん迷って迷って、1番シンプルなベーシックなリカちゃんおお迎えしました!

 

それから、ついついこちらのお洋服も一緒に購入、、、

 

ガーリー ピクニック だって!

口もカワイイ!柄もカワイイ!!

 

普段滅多に衝動買いなんてしないのに。リカちゃんの威力、恐るべし、、、

ついてない可哀想な私へのプレゼントって事で、半分やけくそ 笑

 

 

カチューシャもあるんですが、早速紛失、、、情けない、、、

死ぬ気で探します!

 

髪の毛がカールしていたり、ロングヘアだったり、他にも欲しいリカちゃんは山ほどいるのですが、

 

•子供に絶対いじられてしまうこと。

•髪の毛のカールはキープしてあげられる自信がなかったこと。

•おしゃれな髪型に似合うおしゃれなお洋服を用意できるか心配だったこと。

 

これらの事を考慮した結果です。

 

いつかはカールのリカちゃんや、リカちゃんキャッスル製のリカちゃんもお迎えしたいなぁ。

あわよくば、リカちゃんキャッスルにも行ってみたいなー 1人でね。

なんて夢見ております。

 

また不器用ですが、このリカちゃんにもたくさんお洋服作ってあげたいと思います!

 

これまで紹介したリカちゃん エリーちゃん服、バックはこちらです!

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

 

気体調を崩しやすい時期ですが、皆さんも気をつけて下さいね!

私は絶賛鼻水ダラダラ中です!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!