あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。③嫁が出て行っても無関心な旦那

 

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。

③嫁が出て行っても無関心な旦那

 

全てに無関心な旦那の浮気と、義父の愚痴になります!ご了承下さい。

 

前回の愚痴についてはこちらに書きました。

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

 

義父に、私物をほとんど処分され、今までの我慢の限界が達した私。

 

もう頭の中を無にして流すことにも限界。

 

気づくと子供を連れて家を飛び出していました。

 

とはいえ、実家は遠いし、何より私の親が家出して実家に帰るなんて許すはずがない。

友達もいない。親戚もいない。誰もいない。

どこへも行けませんでした。

 

 

とにかく車を走らせ、コンビニでひとまず、とりあえず、あてにはしてないけど、旦那にLINE。

 

もう無理。お義父さんとは暮らせない。

今、子供と家出てるから、仕事から帰って来たら連絡して。

 

今帰ったら義父に待ち伏せされて、整理してないからだ、だの、嫁失格だだのまた説教されるに決まってる。

 

せめて 旦那が家に帰って来てからそっとうちらも帰ろう。と思いました。

旦那から反応があるとは期待してなかったけど、ほんの少しの期待を込めて。

 

その後、コンビニでからガストに移動。

 

子供たちは滅多にない外食に大はしゃぎ!

 

私も久々の外食。この際じじいと旦那の事はひとまず忘れて美味しく食べよう。そう思いました。

 

ドリンクバーとかほんと、久しぶりで楽しかったなー。

 

デザートも食べて、キッズプレートのおもちゃでゲームして!

お腹も満足すると、子供達から、

ママー、もう帰ろー。と。。

 

せっかくだし、もうちょっといようよ!って機嫌をとっていましたが、気づくと10時近い。

 

明日も仕事だし、子供もこども園あるし、お風呂も入ってないし、弁当箱洗ってないし、歯磨きもさせてないじゃん、、、

急に現実。。。

 

旦那へ送ったLINEは既読になっているものの返信はなし。

こんな時間まで家に帰ってないはずがない。

やっぱりね。

旦那は私が家出しようと、無関心か、、、。

 

いい加減帰らないといけない。帰りたくないけど。

 

じじいもいい加減寝てるだろうと思って、しぶしぶ帰ることにしました。

 

忍び足で家に入ってそのままお風呂へ。

 

洗い物も溜まってるまんま。

 

寝室へ行くと旦那は爆睡。

 

ああ、嫁と子供が出てっても爆睡できるんだな、こいつは。

それともどうせ帰るところがないんだから放っておいてもここに戻って来るって思ってるのか?

もう、どっちでもいいや。

 

旦那の爆睡する様子を見て、覚悟が決まりました。

 

こんな奴らといる意味がわからない。

 

この家から出て行こう。

 

私の

「ジジイにバレずに夜逃げのように家を出て行こう大作戦」

が始まりました。

 

↓④別居へ向けて動く へ続きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com