あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。 ④別居へ向けて動く

 

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。

 ④別居へ向けて動く

 

 

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。

 

全てに無関心な旦那の浮気と、義父の愚痴になります!

誰にも言えない辛いイライラ、モヤモヤをぶつけています。ご了承下さい。

 

前回の愚痴はこちらに書きました。

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

 

 

別居しようと決めてから、まずは両親に交渉。

 

引越し先を探して、手続きをして、新居に必要な物を買い揃えて、、なんて余裕はないので、まずは平謝り。

 

恥を捨て、何を言われようと反発せず、とにかく申し訳ない気持ちと、いずれ出て行くから、どうかどうかひとまず置いてくれと頼みました。

 

そうじゃないと死んでしまう くらいの気持ちを込めて!!

 

もちろん気持ち良く受け入れてなんてくれません。

 

恥ずかしい!

男運も仕事運もない女だ!

何でこんな風に育ったんだ!

 

言われましたよ。ボロクソに。でも引き下がらず、泣いて頼み続け、無理矢理ですが実家に居候する事にしました。

 

それから、旦那へ報告。簡単に。

 

もう無理だから。うちら、出てくから。

 

旦那はここでも無視。

 

離婚とか、詳しいことは今余裕なくて考えられないから、いずれ話そう。

とにかくお義父さんにまたうるさく言われたくないからうちら出て行く事は絶対に言わないで!

 

と伝えました。

 

子供にも直前まで言わないでおくことにしました。

 

子供の新学期に合わせて出ようと決め、こども園へ連絡、新しいこども園探し。

これが大変でしたーー!

 

実家から1番近いこども園は定員いっぱい。

その他も学区内のこども園はどこもいっぱいで入園拒否。

 

ようやく受け入れてくれる園が見つかりましたが、家からだいぶ離れた小学校も学区外のこども園

 

親の都合で転園させてしまうのが心苦しくて、せめて小学校に入学するときはお友達が少しでもたくさんいるように、学区内のこども園を探してあげたかったんですが、、、

ごめんね、、、

 

新しいこども園の準備を進めながら、引越しの準備をジジイにバレないようにこっそり進めました。

 

 

幸い担任の先生も園長先生も、私のわがままなのに、事情を良くわかってくれて、ギリギリまで引越しの事はクラスのお友達にも言わないでくれました。

 

本当に感謝しています!

 

荷物は最小限に。夜逃げのようにさっと居なくなる計画です。

 

決行は4月1日。

 

最後の最後の日までこども園のお友達と過ごさせてあげたかったので。3月31日まで登園することにしました。

 

それまでもじじいからはいろいろ言われていましたが、

あと少し、あと少し!と言い聞かせて耐えました。

 

そしていよいよ4月1日!

じじいに

「今日何でこども園行かねんだ?」

と聞かれたときに、

「今日休みなんです」

と嘘をつき、じじいが見てない隙を見て、荷物を軽自動車いっぱいに詰め込み出発です!

 

さらばクソじじい!

 

あまり状況を飲み込めていない子供が無邪気にはしゃいでいた姿に胸が痛かったです。

 

義父と、無関心旦那と離れられる嬉しさはもちろんありましたが、

車の中で頭の中は、歓迎されていない実家へ戻る気まずさ、その中での両親との暮らし、子供への対応、お金の心配、これからの不安がどっと押し寄せていました。

 

長くなりすぎた義父の愚痴投稿。

お付き合い頂きありがとうございました!

 

ようやく本題の 旦那の浮気発覚 へ入ります。

 

 



 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com