あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。②無関心旦那の父

 

こんにちは。

 

浮気旦那の事を書いています。

どうしょうもないイライラ、モヤモヤをぶつけた愚痴のになります。

ご了承下さい。

 

これまでのの浮気旦那についてはこちらで書いています。

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

 

無関心旦那の父についても書かせて下さい。

早く浮気の本題に入ってよー!という方は、すみません!

 

無関心な旦那。

 

お金がないと言って まあ、本当にないんだけれども、生活費もくれないダメ男。

私の貯金もあっという間に底が見え、それでも仕事を変えようとしない。

 

旦那も最低なんだけれども、旦那の父、義父ね。この人もまたクセが強い。

 

旦那が小学生の時に離婚して、旦那と旦那の弟を育て人。

 

これだけ聞くと、

男手ひとつで子供2人育て上げた立派な人!って感じ、しませんか?

 

私もしてしまったんです。最初はね。お義父さんすごい!ってね。

 

でも同居してみたら、、、

 

細かい ケチ うるさい 干渉しすぎ 旦那と仲悪すぎ 酒癖悪すぎ 

 

お湯で洗い物してれば、水にしろと給湯器を止められる。

夜更かししてれば 電気代がかかるって消される。

テレビの主電源切らないとぶちギレされる。

洗濯物乾いてるやつが、いつまでも干してあると勝手に取り入れる。

私の下着とかも!

 

旦那への文句を私にぶつけて来て、伝えとけって言う。

大体が節約しろ、家に生活費出せって内容。自分で言えよ!

 

良く言えば綺麗好き、節約家、なのかな。

 

ずぼらで、段取り悪くて不器用な私には 苦痛で仕方ない。

 

でもって、旦那に伝えたってお金ないから生活費出すなんて無理って。

それも自分でお義父さんに言えよ。

私を挟まないで。

 

一度嫌いになるとそこから嫌な所しか見えなくなる私。

旦那も義父ももう大嫌い。

好きになろうと努力なんてする気も起きない。

 

知り合いも身内も友達もいない孤独など田舎で、子育てしながら旦那に義父にストレスで情緒不安定。

 

とにかく毎日泣いてました。子供の前でもわんわんと。

 

そんな状況で7約年耐えました。

無でね。旦那と義父が絡むことには頭ん中無にしてね。

 

義父に何されようとも、何言われようともさらっと流していた事で、義父も義父で私には相当不満が溜まっていたみたいです。

 

どこでも近所の人に会えば必ず

何もしないダメな嫁だ って言ってました。大声で。聞こえてるわ。わざとか。

 

そんなある日。 どんなある日だ。

 

仕事から帰ると、なんだか居間も台所も部屋の中がスッキリ、、、

 

いや、間違いなくスッキリしている、、、。やられた!ジジイ!

 

義父は定期的に自分が必要ないと思った物を誰のものであろうと処分する奴なんです。

 

以前も何度もあり、その度車庫の大量のゴミ袋から私の私物を拾い出す。っていう辛い作業泣きながらしていました。

 

間に合わず、ゴミに出されてしまったものも数えきれず、、、

 

まだ使ってるのに、離乳食の冷凍パック、まぐまぐ、哺乳瓶、こどものぬいぐるみ、教科書、靴、おもちゃ、、、

 

何度も私たちの物は勝手に処分するのやめてくれって言っても、やめてもらえませんでした。

 

でも今回のスッキリさはいつもと違う。桁違いのスッキリさ。

 

まず何がないのかも考えられないくらいもうパニック。

 

泣きながら車庫へ行くと、

 

大量の私と子供の洋服、コート、靴、本、アルバム、カバン、食器、ハンガーラック、衣装ケース、、、、

 

え。ここ、ゴミ処理場?ってくらいの私たちの私物が、、、。衣装ケースやハンガーラックはすでに義父によって解体され、ガムテープでぐるぐる縛られていました、

 

ビニールの中にはグチャグチャ詰め込まれた私の洋服類、紐でくくられた食器、、、。

 

もう無理!もうやだ!もうやだもうやだーーーーーー!

 

子供を連れて財布だけ持って家を飛び出しました。

 

③へ続きます。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました! 

 

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com