あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

赤ちゃん待っているよ!「ママになりたい」夢が叶った私が試した妊娠ジンクス!

f:id:haharasera:20180428062158j:plain

赤ちゃんが来てくれるのをイメージしながらチクチク作ったベビーシューズ

 

こんにちは haha  です。

 

今も赤ちゃんを授かるために頑張って妊活されている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

私はありがたいことに妊活を経て赤ちゃんを授かり、夢だったママになることができました。

 

もし終わりが見えない妊活が辛い、今は妊活で赤ちゃんを授かった話を聞くと辛くなるという方は閉じて下さいね。

 

私もその気持ちがよくわかりますから。

 

私も自分がなかなか妊娠しない状況で、友人が次々に子供を授かり、ママになっていくのを喜べない時期が長くありました。

 

私よりも結婚も遅く、子供もそんなに好きじゃない、出来てしまったから産むなどと聞くと「じゃあその赤ちゃん、私にちょうだいよ!」と心の中で泣いていました。

 

赤ちゃんを心待ちにしていた友人の妊娠報告でも、やはり心から喜べない自分がいて、「なんで私だけ…」とうらやましく思う気持ちの方が強かったです。

 

もしも私の妊活の体験で今妊活を頑張っている方が「私もこれならできそう」と前向きになれそうなものがあればと思い、私がやった妊活ジンクス(病院での治療以外)について書いてみようと思いました。

 

もしもまだやってみていない、知らなかったというものがあって、前向きな気持ちで試せそうなものがあったらぜひやってみて下さいね。

 

  目次

 

妊娠中の方のお腹をなでなでする

よく「妊娠はうつる」(表現が悪かったらすみません!)と言いませんか?

 

実際に私の以前の職場で立て続けに4人が妊娠したことがありました。

 

その時私はまだ独身だったのですが、職場の人が「うつれうつれ!!」と毎日妊婦さんのお腹をなでていたのを思い出して、私も病院で妊婦さんの隣に座った時、「お腹触ってもいいですか?」と、なでなでさせてもらうようにしていました。

 

不妊治療中に妊婦さんを見るのは辛いものがありましたが、妊婦さんのお腹をなでなでして、いつか私もこんな日が来ますように、とお願いしていました。

 

寝っころがり、妊婦さんにまたいでもらう

これもやりました。友達が妊娠した時、会うたびまたいでもらっていました。これもまたがれながら「赤ちゃんおいで、待ってるよ」と唱えていました。

 

妊娠パワーをうつしてもらう

これも妊婦さんのお腹をなでなでする、と同じなんでしょうね。スーパーでも食堂でもどこでも、なるべく妊婦さんがいると近くにいて妊娠パワーをうつしてもらうイメージをしていました。

 

ちょっと怪しい人でしたね。

 

赤ちゃんの服を買う

赤ちゃんが授かる前に赤ちゃん用品を買うのって少し辛かったです。

 

「着せられる日は来るのかな…」なんて思ってしまって。でも「着せられなかったら友達にあげよう」と気持ちを切り替えて何着か購入しました。

 

赤ちゃんのお洋服ってほんとに小さくてかわいいんですよね。今でも赤ちゃんの洋服を見るとそれだけで癒されます。

 

木村さんの待ち受け画面

これは妊活を頑張っている方はほぼ知っているんじゃないかな。とても有名な妊娠ジンクスなんですよね。

 

でも私は同じ時期に一緒に妊活を頑張っていた友達に聞いて初めてこの妊娠ジンクスを知りました。この木村さんの顔を見ていると本当にほんわか幸せな気持ちになりました。無事に出産した今でも木村さんの画像のままです。

 

スマホだけじゃなくパソコンの画面も「木村さん」の画像にしました。

ちなみに私はどちらも「ざくろバージョンの木村さん」を待ち受けにしていました。

 

ベビーシューズを玄関に置いておく

この妊娠ジンクスも素敵ですよね。

 

ちいさなベビーシューズを見ていると生まれた赤ちゃんが履いている様子が思い浮かんでそれはそれは幸せでした。

 

私は二人目、三人目不妊での妊活中に、このベビーシューズのジンクスを知って、しばらくベビーシューズ作りにはまってしまいました。見ているだけで癒やされるので夢中でチクチク作っていました。

 

「自分のくつが用意されていると思って赤ちゃんがやってきてくれる。」

赤ちゃんを授かったとき、本当にそんな気がしました。

 

※ただ、私がせっせと作っていたベビーシューズはすべてかわいい女の子柄。

なので、てっきりお腹にやってきた赤ちゃんは女の子だと勝手に思い込んでしまっていましたが、元気な元気な男の子でした~!!

 

無事に生まれてきてくれただけで充分だと今は思えていますよ!!

 

おわりに

いかがでしたか?

ここに書いたのは実際に私がやっていた妊娠ジンクスです。

 

ほかにも妊娠ジンクスってたくさんありますよね。みなさんがやってみたい、やってみたら気持ちが明るくなりそうだと思えるジンクスを試してみて下さい。

 

もし後日、また思い出した妊娠ジンクスがあれば追記しますね。