あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

ショック!菜菓亭のハーフバースデーケーキ無料プレゼントが終了していた!それに代わるサービスは?

f:id:haharasera:20180413104011j:plain

 

こんにちは haha です。

 

あまり公に公表されていないようなのですが菜菓亭さんで以前、6ヶ月の赤ちゃんに小さくてかわいい「ハーフバースデーケーキ」が無料で頂けるサービスを行っていたのをご存知でしたか?

 

そのサービスがいつのまにか終了していたんですね(:_;)

今回知ってかなりショックを受けました。

 

私は今、4ヶ月の息子がいるんですが、実は上の子2人とももらいそびれているんです。3人目の赤ちゃんを授かったとき、「今度こそ菜菓亭のハーフバースデーケーキをもらうぞー!!」とそれはそれは楽しみにしていました。

 

だって無料で菜菓亭のケーキが食べられるんですもん!日々節約節約の我が家にとってケーキは高級品!

 

子供の誕生日は手作りケーキで節約!が当然なので無料でケーキ屋さんのおいしいケーキが頂けるなんてもう夢のようなサービス!(本当は赤ちゃんのハーフバースデーケーキをお祝いするためのケーキですが)

 

利用しない手はありません!

 

なので3人目の今回もケーキがもらえないと聞いて、ショックと後悔でしばらく立ち直れませんでした。

 

後悔というのは実はハーフバースデーケーキプレゼントに代わって別なサービスに変更になっていたのです!現在菜菓亭さんで行っているサービスについても書いてみようと思います。

 

これを読んでくださっているママさん、まだ間に合うかもしれません!私のように後悔しないように、ぜひ早めに利用してみて下さいね!

 

  目次

 

3人とも「ハーフバースデーケーキ」をもらいそびれた理由

 この菜菓亭の「ハーフバースデーケーキ」が無料で頂けるサービス、1人目子供の時からあったんです!ちょうど1人目の子が6か月を迎えた次の日にお友達から聞いてこのサービスを知ったので速攻菜菓亭に電話しました!

 

ところが

「6ヶ月未満のお子様のみのサービスとなっております」

とのこと。

 

「昨日6ヶ月になったんです!今日無料でハーフバースデーケーキが頂けるサービスがあるのを知ったんです!だめでしょうか?」とねばりましたが断られてしまいました。当然ですね…菜菓亭さん、わがままを言ってすみませんでした。

 

 そして4年後、2人目を出産。きちんとカレンダーの6ヶ月のところに「菜菓亭にハーフバースデーケーキもらいにいく!」と記入して準備万端!

 

ハーフバースデーの前日、「明日で6ヶ月なんですがハーフバースデーケーキはどうやって頂けるんでしょうか?」と一応確認の電話を入れると

 

「ハーフバースデーケーキの申し込みは6ヶ月になる3日前までに申し込みが必要となります。」

 

ガーン…

 

「明日で6ヶ月になるんです!どうしてもだめでしょうか?」と一人目でさんざん迷惑をかけたにも関わらず、またまたねばってしまいました。そして当然断られてしまいました…。菜菓亭さん、何度も何度もわがままを言って本当に申し訳ありませんでした(__)

 

そして待望の3人目を妊娠!今度こそは!と今度は3ヶ月も余裕をもってカレンダーの3ヶ月のところに「菜菓亭にハーフバースデーケーキ申込!」と記入!息子が3ヶ月になってすぐに電話しました!

 

「菜菓亭さんの無料でいただけるハーフバースデーケーキを申込たいのですが(^^♪」

 

「今度こそ完璧!ようやく菜菓亭のケーキが食べられる!!!」と頭の中はケーキでいっぱい!

 

ところが

「ハーフバースデーケーキは有料になります。」

え?えーーーーっ??

 

そうです。ハーフバースデーケーキの無料プレゼントは終了していたんです。

ガーーーーーン( ;∀;)

 

もうショックでショックで涙が出そうでした( ;∀;)

 

新しいサービスに代わっていた!

ハーフバースデーケーキ無料プレゼントのサービスは終了していましたが、現在、菜菓亭さんで行っている別のサービスがありました!それは

 

3ヶ月未満の赤ちゃんがいるお母さんに無料でケーキをプレゼント!

「ハーフバースデーケーキ」ではなく「お母さんケーキ」というそうです。

 

そうです、私も菜菓亭に電話するのがあと数日早ければこの「お母さんケーキ」を食べることができていたんです!!なんでいつもいつもこうなるんだろう…

 

私は菜菓亭のケーキからそんなに嫌われているの??と本当に悲しくなりました。<(_ _)>

 

菜菓亭の「お母さんケーキ無料プレゼント」申し込み方法

この菜菓亭さんの「お母さんケーキ無料プレゼント」の申し込み方法です。※私は4人目の赤ちゃんは未定なのに聞いてしまいました笑

 

①「お母さんケーキ無料プレゼント」の対象は3ヶ月未満の赤ちゃんがいるお母さん。赤ちゃんの生年月日がわかるものを持って菜菓亭のお店へ行く。

 

②お店で申込用紙に必要事項を記入。

 

※お店によって申込方法が違うかもしれませんので、余裕をもってお近くの菜菓亭さんのお店に問い合わせするのが一番間違いないと思います。

 

 

私のようにせっかく頂けるおいしいケーキをもらいそびれて悔しい思いをしないために、3ヶ月未満の赤ちゃんがいるママさん!ぜひ早めに菜菓亭に行って「お母さんケーキ無料プレゼント」の申し込みをしてみて下さいね!