あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

ネットで買った一万円台の安いランドセル!6年目はどうなったかな?

こんにちは!hahaです!

 

すっかりブログも更新出来ずに数年! いや、こんなに書かないでいてよくまた書き始めたな私!笑

 

本当にここまでいろいろあったんです、、、現在もね、あるんです。

 

みんな、ありますよね?ね??

毎日泣いてるんです。もう、次から次へとありすぎ、、まだ解決してないことも山積み、、

親のこと、子供のこと、私のこと、、、

 

誰かに言いたい!聞いてもらいたい!泣きたい!!

が溢れていますが、、、まず今日は、ランドセルです!  

 

全然聞いて欲しいことと違うけど!

ランドセル購入の時期と違うけど!経過の 報告ですよー!

 

子供が1年生になる時、ネットで1万円台の、たしか12,000円くらい?のランドセルを購入しました。

 

子供が2年生 あたりで、その後の ランドセル について 経過をブログに書きました!

あれからあっという間に、4月から6年生です!早っ!

 

あの時買った ランドセル はどうなったかというと、、、

 

あります!まだ使えてます!心配だった ランドセル の付け根?←絶対名前違う!すみません!  

 

  中、ごっちゃごちゃだな 笑

 

  ランドセルカバーも助かってます!

 

剥げてぼろぼろの箇所はありますが、問題なく使えていますよ!

 

この調子ならあと一年持つのではないでしょうか。よかった~

 

いつ壊れるかドキドキでしたが、それどころじゃない問題が次々に起こってランドセルのことはすっかり忘れていましたが、ネットの安いランドセルでも我が家では充分そうです!

 

ということで~

下の子のランドセルもネットで購入!

 

ところが!高い!高くなっている!!

 

また1万円台で探しますがなかなか見つからない。というか、あっても安っぽい、、、。

 

値上がりがきつい我が家。ランドセルもどんどん値上がりしていたんですね、、、

 

結局今回も同じクーロンのランドセルを購入しましたよ!

 

 
 

作りが以前購入したランドセルとは若干変わっていました。

縫われてないところがあったりとかね。

 

 綺麗な色でお気に入り!

 こっち側の作りが少し変わったかな。

 

ランドセル業界も進化してるってことかな!

 

少々お高くなってはいましたがやっぱり色はかわいい!いい感じのパープルでした!

子供も大喜びでしたよ~

 

6年間頑張ってね!よろしくね!

どうかどうか6年間壊れないでね!!!

 

それでは以上、ネットで購入したランドセルちゃんの現在でした!

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

購入したランドセルについてはこちらのブログで書きました!

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com