あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

ネットで買った一万円以下の安いランドセルは作りが雑?6年保証はある?実際に購入した感想と2年間使ってみた現在


f:id:haharasera:20200131115622j:plain

 

こんにちは haha です。

あっという間に令和元年も終わり、もう令和2年!早いですね\\\

 

今年の4月にお子様が小学校に入学予定の方、おめでとうございます。

みなさんの地区の小学校はランドセルは自由ですか?

 

私の住むど田舎地方最近まで指定のかばんがありました。

なのでランドセルの色に迷うこともなく、みんな同じでしかも安い!

(7000円くらい)

 

ランドセルって私の子供の頃は女の子は赤!男の子は黒!

でした。 年齢ばれちゃいますね!

 

今のランドセルはまあとてもカラフル!

そしてお値段もいい感じにお高い!!!

 

これまた私の子供のころは5000円くらいでも買えたような!

 

今は安くても30000円はするんじゃないでしょうか?

はあびっくりです。

 

話がそれましたが、そんなわけで私は指定かばんで全然オッケー派で、子供のランドセルで悩まなくて済むと思っていたのですが、

 

なんと私の子供が入学する頃には指定かばんでなくてもよし、自由になってしまったのです・・・・

 

子供はもちろんダッサダサの指定かばん拒否!

 

こうしてランドセル選びが始まりました。

 

今って一年中ランドセルが展示されていますよね。

 

お店の方に安なる時期を聞いてみても今はほぼ安くはならないとのこと!

なぜ___??

 

でも確かに時期はずれに見に行きましたがよくても30%オフくらい。

28000円くらいはしました。

 

なんせ貧乏な我が家。

周りのお友達のように買ってくれるおじいちゃんおばあちゃんもいない( ;∀;)

 

ネットのランドセルに手をだそうと決意しました 笑

 

ネットでのランドセル探しでの私の条件はこちら

 

・6年保証付き (修理中は変わりのランドセルを貸してもらえる)

・A4フラットファイルが入る

・10000円以内!

 

購入された方の口コミを読んで多かった悪い評判は

 

・A4フラットファイルが入ると書いてあったのに入らなかった

・ペラペラですぐに壊れた

・保証書がどこにもなかった

 

おお、怖い怖い。

 

私は楽天とアマゾンで探しました。

そして気に入ったランドセルがあったらメールで上記の件についてまずは確認しました。

 

でも返信が全く来ない販売店が多い!!

来ても外人さんらしく、返事の内容が???だったり!

 

やっぱりネットは危険なのかとあきらめそうになりながら、頑張って母は探し続けました。

 

ランドセルに3万も出せない貧乏な家庭に生まれた我が子のことを申し訳なく思いながら・・・

 

そして私が選んだランドセルはこちら!

 

 
 
すみません!!一万円以内じゃありません!!
 
こちらのブラウン ピンク バージョンに一目ぼれして若干奮発しました・・・
それでも イオン や ニトリ よりも安いし!と思い切って購入しましたよ!
 
決め手はやはりメールの返信が来たこと!
アマゾンで購入しましたが、
 
六年保証で代わりのランドセルも貸し出しありとのこと。
 
実物はというと・・・・

f:id:haharasera:20200131132131j:plain

アマゾンで購入したクーロンのランドセル ピンク ブラウン
 
かわいい!(^^)!
中のギンガムチェック柄もかわいいし、ファスナーの持ち手はハートになっていました!
 
お高いランドセルに比べればやはり作りは甘いのかもしれません・・・
が!!
素人がぱっと見ただけじゃ安いなんてわかりません!
A4フラットファイルもバッチリ入りましたよー!
これが保証書?という感じではあるもののタグに保証書がついていました。
ほかのタグと一緒に捨ててしまわないように注意です!
 
あれから約二年使っていますが今のところ壊れた個所はありません!
あと四年頑張ってもらえたら嬉しいですが、もし破損したらどんな対応になるかまたお知らせしたいと思います!
 
格安ランドセル 6年目 !どうなったかこちらに書きました!
 
さいごに。
 
我が家は訳あり貧乏家族のためネットでのランドセル購入を選びましたが、
おじいちゃんおばあちゃんなどがプレゼントしてくれるよ というお宅はやはりお店で実物のランドセルをお子さんと見て選んで購入をおススメします。
壊れてもお店に持ち込めば修理してくれるので安心ですしね!(^^)!
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。