あしたはhahaびより

不器用、ネガティブ、人見知り。ど田舎に嫁ぎボロ屋に人間関係に貧乏暮らしにストレスだらけ! 楽しいこと、辛いこと、マイペースに綴っています。

愚痴です!私のこと、子供のこと、全てに無関心な旦那が浮気してました。①無関心旦那


こんにちは!hahaです!

 

愚痴投稿になります!ご了承下さい!

 

旦那が浮気してました。

正確にはお金ないのに、生活費も出さないのに、風俗 ソープ 嬢 さんに 貢いでました。

 

今も解決はしてないことだらけだし、いっぱいいっぱいなのは同じなんだけど、、

 

少し気持ちが落ち着いている時に、ちょっとづついろんな気持ちを書きたくなりました!

楽しくないし、ハッピーな出来事ではありませんが、お付き合い頂けたら泣いて喜びます!

 

まずざっとうちの旦那の説明から。

 

 

出会いはさておき、付き合っていた時のこともさておき、←今思うとここが甘かったが!

 

とにかく無口。結婚して子供が生まれてからも変わらず無口。愛想もクソもない人。

 

そんな奴を選んで結婚したのはお前だろ!今さらだ。と親にも散々言われました。

 

当時の私は、その無口な感じが大人の男性に見えて惹かれてしまったんですね。バカバカ

 

無口で本当に大人な方もいますよ!黙ってもくもくと妻を支えてくれるイクメンもいますよ!

 

うちの旦那の場合は、本当に何もしない、何も興味ない、会話にも話し合いにもならない本当のクソ無口だったのです。

 

お金がないお金がないとブログにも書きますが、旦那の給料は本当に少ない。

朝5時に家を出て、8時に帰ってくる。休みもほとんどない。

なのに月給16万、手取りで13万ほどです。

ボーナス、残業代、家族手当もなし。

 

ブラックすぎです!

 

結婚後にそれを知ってしまった私。明細をこっそり見て、通帳も見た時、呆然としました。

貯金は20万ほど。

は?嘘でしょ?速攻旦那に職場変更の相談。

それでも旦那は職場を替える気はないと言って全く私の話は聞く耳持たず。無視して逃げるいつものパターン。

 

世の中の女性は付き合っている間にお給料とか貯金とか聞いておくのかな?

 

私は聞かなかったんですよね、、、、

まじめに朝から晩まで働いていて、休みもなくて、特に無駄使いしそうな感じじゃないし、いい年してるし、お金がないわけがない。って勝手に思ってしまったんです。

 

私は旦那の家に同居するために退職して来てたし、ど田舎に嫁いですぐに仕事なんてない!

 

それから何かにつけて、旦那からお金ないから。の返答。

 

生活費もらいたいんだけど →お金ないから無理

冷蔵庫調子悪いんだけど→お金ないから無理

床剥がれて危ないんだけど→お金ないから無理 

 

それか洗濯機が壊れ、掃除機が壊れ、給湯器が壊れ、エアコンが壊れ、私の車が破損(クソ義父が勝手に乗ってぶつけて来た!)

子供の保険、保育料(まだ無料じゃなかったの)

 

次から次へと、、、それでも旦那は無関心。お金ないから、、で全く手をつけず!

 

私の貯金までどんどんなくなっていきました。

 

私のお金で何でくそ旦那とクソ義父の暮らしを豊かにしなきゃいけないんだよ!

 

結婚後、すぐにくそ旦那と結婚してしまった事を後悔したのでした。

 

 

ちなみにうちの両親の考えは

女は出ていくもの。出て行った娘は他人。いくら娘でもお金に困ろうが、援助はしない。

お前が選んだ相手なんだから痛い目見ようがそんなこと知らん。

離婚するのは勝手だけど、実家には絶対に戻って来るな、恥さらしだ。

 

考え出すと涙が止まらなくなってどこまでも落ちていくから、私は心を無にして、何も思わず、とりあえず今日を終えよう。それだけ考えていました。

 

自分で出て行ってやっていけるようになるまで耐えようと思いました。

 

②へ続きます。

 

 

 

hahano-setsuyaku-kosodate.hatenablog.com